目指すは何も考えないこと

何も考えずに自由に

息子の昔の同級生かもしれない女性

この前、たまたま一人で外を歩いていた。それも自宅からは二駅ぐらい離れていた街だった。二駅なので近所と言えば近所だし、歩いていけない距離ではない。信号を渡っているとき、やけに目立つ赤いスカートを履いている女性が歩いているなと思ってふと顔を見…

フィギュアスケートのジャンプを見ていて思う

本当にたまたまのことだけど、動画サイトでどうやらフィギュアスケート選手が滑っている動画に辿り着いた。いつもテレビでフィギュアの試合を見かけることはあってもあまりじっくり観たことはなかった。何となく、やっているな~、凄いな~、ぐらいの気持ち…

結局コーヒーは身体に良いのか悪いのか

コーヒーが身体にもたらす影響について書いてある記事は定期的に見かける。そして毎回コロコロと書いてあることが変わる。コーヒーは少量なら身体に良い、癌のリスクも下げてくれるし代謝も上げてくれる、そして昼寝をする直前に飲むことによりちょうど良い…

51歳の誕生日に思うこと

今日は俺の51歳の誕生日でした。今更誕生日を祝ってもらおうとは思っていないけれど、久しぶりに仕事も休みだし車でも洗おうかなと洗車していたら、妻がショートケーキを買ってきてくれてとても嬉しかったです。早速コーヒーを二人分淹れて、妻とケーキを食…

息子と年が近い医者に診てもらった日

この前、ちょっとした血管が気になっていたところだった。左のふくらはぎの血管でやけに浮き出ているところがあって、以前から少し気になっていたので一応今更ではあるけど念のため診てもらうことにした。よく考えてみればそこだけ血管がかなり浮き出ている…